Coding Memorandum

プログラミングに関する備忘録



夏休み2012

10月に入ってやっと仕事が落ち着き,今週末から夏休みをとっています。今年の7-9月は会社人生の中でTop3に入るのではないかという忙しさ。精神的にもかなりのダメージを負った気がします。最近は白髪が増えるという物理的な現象として現れるところが何ともしがたいところですが・・・

私の場合,超多忙なプロジェクトを終えると数日間は悪夢でうなされることがあるのですが,今回も現れました。何か・・・難しい技術課題が解けなくて焦るというような夢をみてしまい,起きたときにこのプロジェクトは終わったんだと言い聞かせるというパターンが数日続きます。プロジェクトが終わってから見るというところが興味深いところで,プロジェクト終了で急に気が抜けた反動的な何かがあるのでしょうか?

さて,今回の仕事のために中断を余儀なくされたPRML勉強会とHaskell勉強会の方は,結構進んでしまっていて追いつくのが大変な状況に!二兎負うものは一兎も得ず状態になってきた感があります。他にも調べたいことが棚積みになっているので,時間のやりくりとモチベーションの向上が当面の課題となりそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://msirocoder.blog35.fc2.com/tb.php/79-31d0f946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

