Coding Memorandum

プログラミングに関する備忘録



プログラムコンテストいろいろ

外観検査アルゴリズムコンテスト

“外観検査アルゴリズムコンテスト"なるものがあるようです。

一通り説明を見たところ,参加資格については特に制限はないようです。「歴史」を見ると企業の参加が多いようですが,匿名での応募も可と書いてあるので個人参加もありのようです。

ジャンルとしては興味深い分野です。ちょっと参加してみたいとも思いますが,画像認識系のバックボーンが少ないため太刀打ちできない気も半分。 画像認識が済めば,後はMarathon Match的なノリなのかなぁとも思います。

超速碁九路盤AI対決

ゲーム開発者向けカンファレンスCEDECで囲碁のAIコンテストがあるようです。

こちらも興味はありますが,囲碁が全く分かりません。囲碁の勉強からとも思ったのですが,期間的に少し苦しいかもしれません。

予選参加者はCEDECのフルパスが貰えるというのは,けっこう良い特典だなと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://msirocoder.blog35.fc2.com/tb.php/56-25ef00aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

