Coding Memorandum

プログラミングに関する備忘録



TopCoder SRM 440

今回は,わりとすんなりと解ける相性の良い問題でした。
とは言っても1000点問題には手が届きませんが。

500点問題は問題文の解釈ミスで不要な修正をsubmitしてしまい,がっくりしてます。
問題は迷路の探索でしたが,経路は1パスしかないと書いてあるにも関わらず,複数経路を心配して深さ優先探索を幅優先探索へ時間ぎりぎりで変えてしまいました。不要だったと気付いたときには,ショックでした。

250点問題の問題文の枕には「The Incredible Machine」が出てきました。懐かしい名前のゲームです。10数年前のゲームなので知らない人の方が多い気がしますが,かなりの名作です。
今発売しても何も遜色のないゲームだと思うので,リメイク版(または類似品)が出ないかなぁと密かに願ってたりもします。ちなみに内容は,ピタゴラスイッチを作るパズルゲームです。YouTubeにも多くの動画があるようでした。
※例えばこのあたりとか:http://www.youtube.com/watch?v=fv_0IdLT8JY

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://msirocoder.blog35.fc2.com/tb.php/17-9cbc0f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

