Coding Memorandum

プログラミングに関する備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TopCoder Marathon Match 53

TopCoderのMarathon Match 53に参戦中(Marathon Match初参戦)です。
エントリしてからは,少しでも時間がとれればコードをいじるという嵌りよう。今回は連休も重なったため,多すぎる時間を費やしてしまいました。
〆切までまだ時間が残っていますが,自重しないと他のことができなくなりそうです。

今回の問題は,正方形のボードにタイルを配置する問題です。タイルにはcolorとshapeの属性がついており,ボードに置く際には既に置かれているタイルに隣接させ,かつcolorかshapeが一致していないと置けないというルールになっています。タイルを縦横1ライン揃えるとそのラインのタイルが消えます。「タイルを置く」/「ラインを消す」と得点となり,手詰まり(もしくは10000タイル)までの得点を競います。

今までsubmitしたコードの中で一番スコアが高いのが,bug付きのものというのが釈然としませんが,何をいじってもこのスコアを超えられないのが悲しいです・・・(妥当な解釈も思いつきません)
もっと良さそうなアイデアも見えてきたのですが,これ以上のめり込むと週末が潰れるので,この辺で手を打っておきたいと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://msirocoder.blog35.fc2.com/tb.php/14-f60a6783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。