Coding Memorandum

プログラミングに関する備忘録

スポンサーサイト


メガデモ

Slashdotでメガデモの記事を見つけました。

   ドイツのプログラミングイベントで部門優勝した4KBメガデモが話題

“メガデモ”という単語を久しぶりに見た気がします。

昔は Hornet から数多くのデモをダウンロードし,夢中になっていました。(集めるだけで見ていないものも多数・・・)。当時のデモは Gravis Ultrasound という音源ボードがないと動作しない/音が出ないものが多く,デモを見るためだけにボードを購入するほどの入れ込みようでした。(1~2万程度のボードだったと思います。Sound Blasterが数千円だったので,学生だった私にとっては痛い出費)

さっそく記事のデモを実行してみました。これはすごい!です。4KBでここまでやれるのかぁという感動があります。Youtubeに動画があるそうなのでそちらでもどうぞ。
#最近は動画サイトでデモを見られるんですねぇ。ちょっとしたカルチャーショックを受けます。

Slashdotのコメントにもありましたが,フラクタルを応用しているのでしょうね。
余談ですが,フラクタル地形といえば xmountains を思い出します。これも初めて見たときは衝撃的でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://msirocoder.blog35.fc2.com/tb.php/11-80e8b358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

