Coding Memorandum

プログラミングに関する備忘録



ワーキングチェア

引越しに合わせPC作業用の椅子を新調してみました。以前の椅子は腰に負担がかかるらしく,少し長い時間座っていると腰痛を引き起こす感じでしたので,もったいながらも交換することにしました。

今回はしっかりと調べてから決めようと思っていたところに,次の記事がはてなブックマーニュースに掲載されました。タイムリーな記事でした。

腰痛や肩こりの改善にも 自分に合った「椅子」の選び方、座り方

その他2chのワーキングチェアスレを見るなどしましたが,最終的には試座が重要ということで,試座した中で一番しっくりときたコンテッサを購入することにしました。先日届いたばかりですが,腰のフィット感もよく良いかんじです。

よく名前の挙がるアーロンチェアは,私にとってはフィット感が今一つでした。悪くはないのですが,コンテッサの方がより良かったということで,やはり椅子選びは個人差が大きく試座は欠かせない要素だと思ったしだいです。


FC2Ad

