Coding Memorandum

プログラミングに関する備忘録



大ショック!!

ICFP Contestの参加者のブログを見て回っていて,次の記述に目が点となりました。
4002も2,3個拾えたので・・・

http://www.f13g.com/blog/2009-06-30/

400xは,全部回らなくても得点になったんですかぁ・・・と!
スコア説明のところを全く読み飛ばしていました。orz
今見たら,2/10^6秒後にスコアが入るよう書いとりますし。

400xは給油がネックなだけで,ある程度は回れていたのでとても無念です。
最初に一読したときに,Clear Skiesの得点説明はまだ不要と読み飛ばしたのが敗因でした。

    楕円方程式不要のシミュレーション方法を考え・・・
    給油不要で行くことを狙った省エネ航法を考え・・・

これらが報われるチャンスがあったのかと思うと残念でなりません。
「ルールはよく読むこと!」を肝に銘じたいと思います。

# Problems Solved が 12 で止まっている人の中には,私と同じ境遇の人がいるはず・・・


FC2Ad

