Coding Memorandum

プログラミングに関する備忘録



The NASA Tournament Lab Marathon Match

Marathon Match 参戦中 ・・・(1/28-2/18)
航空写真での車の有無の判別問題。なかなか興味深い。


2/21 : System Test が終わって,現在 Top!
今回はSystem Testデータに対する物言い期間があるようで,順位が確定するのは48時間後以降のようです。


2/28 : Testデータ修正後の再テストの結果が出ました。見事に1位をキープしました!

訓練データで評価されるProvisionalスコアの高い人が軒並み落ちているので,オーバートレーニングとの折り合いをつける戦いだったのではないかなと思います。

私の方は,コンパイル後のバイナリサイズが1Mバイト以内でないといけないという謎の(記載のない)仕様にひっかかり,訓練データを10%程度までに減らす破目に合いましたが,結果としてはこれが功を奏したようです。

まとまった時間がとれたところで,今回の大会の内容を書いておきたいと思います。

コメント

いやーこれは凄いですね。
おめでとうございます!

  • 2011/02/26(土) 03:14:45 |
  • URL |
  • Tsurumi99ers #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。
専門的な分野なのか参加者に赤い人が少なく,そうかと言ってCV系の専門家がたくさんいるようでもなく,色々な幸運に恵まれた感じです!

  • 2011/02/28(月) 08:01:09 |
  • URL |
  • msiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://msirocoder.blog35.fc2.com/tb.php/66-414690d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

